「働く」と「生きる」を楽しむためのレシピ

「人生100年」と言われるようになり、生涯現役がもはや当たり前の時代に突入。一人ひとりが「自分らしさ」を見つけ、ワーク&ライフを楽しむためのヒントについて考えていきます。

みなさんは、 「働く」「生きる」を楽しんでいますか。

「人生100年」と言われ、生涯現役が多くの人にとって当たり前となる時代に突入しようとしています。少子高齢化はとどまるところを知らず、将来にむけた年金政策に希望を持てる人などもはやいないでしょう。-働かなければ生きられない-その思考は、世代を問わず、未来を暗闇にしてしまいます

それならいっそ、 「働く」と「生きる」を楽しむ方法を考えてみませんか。

このブログは、その方法を考えるためのレシピです。私が読んで調べたり、経験したことを、自分なりの味付けとトッピングを加えて、書いていきたいと思います。でも、これを読んだあなたが実際にどう料理するかは、あなた次第。読むことを通して、みなさんなりのリシピを見つけてほしいと願っています。

みなさんが「自分らしさ」 を見つけるお手伝いをしたい、それがこのブログの目的です。

そして、私自身もブログを通して「自分らしさ」を探し続けたい、と思っています。

団塊ジュニア世代と言われる40代半ば私。「不惑の40代」から「天命を知る50代」に向けて始めたブログに、ほんの少しでもお付き合いいただければ幸いです。

 

 

プロフィール
id:kiki_sh
ブログ投稿数
51 記事
ブログ投稿日数
51 日
読者